「迷惑メール」やら「営業の電話」がくると、うざい!など
 
中には、自分の車のおおよその金額が分かればいいので、
 
「個人情報」を入力してまでは調べなくてもいい!という方もいるでしょう。
 
 
そのような方には、
車の下取りの参考価格をシュミレーションしてみることが出来るサイトもあります。
「車 下取り シュミレーション」というものですね。
 
 
・トヨタが運営する中古車情報検索サイト「GAZOO U-Car情報」
 
http://gazoo.com/U-Car/TradeIn/TradeInInput.aspx
※これは、やめたようですね。
 

 
http://toyota.jp/service/tradein/dc/top
 
 
・ニッサンが運営するサイト
 
http://tradein.nissan.co.jp/MAKER/
 
 
などが、ありますが
「注意事項」として下記のように書いてあるように、
 
 
※あくまでも参考価格ですのでこの金額で下取りを保証するものではありません。
地域・市場動向・走行距離・ボディカラー・オプション装備・事故歴の有無・
お車の程度等によって実際の下取り金額は大きく変動します。
 
と。
 
 
はっきりいって、「車 下取り シュミレーション」は、
あなたの車の状態は全くわからないので、
あまりあてにはならないでしょうね。
 
車種・年式が同じ車はみんな同じ金額になってしまいますから。
 
また、メーカーの「下取り価格」ですから。
 
まあ、間違いなく、「買取り専門業者」で査定して売却したほうがいいですね。
車一括査定サイトを利用すれば、
それらのサイトには「車 査定 シュミレーション 」が
できるようになっているサイトがほとんどですから
おおよその買取金額(査定金額)が算出されて出てきますから、便利です。
 
それらをもとに高額で買取してもらえるでしょう。
 
 
私の友人の車査定の体験談を読んでみる
 
 
あまり、本気で車を売る気がない方は、
こういった一般的な車 下取り シュミレーションサイトを利用するのもいいでしょうが・・・。
 
 
 
本気で車を高値で売却したいとお考えなら、
「無料一括査定」サイトで車 査定 シュミレーションすることをおすすめします。
 

また、
 

どの一括査定会社も「最大8社!」とか「最大10社!」とかうたっていますが、
 
あなたのお住まいのエリアに車買取店の数が少なければ、そんな数にはなりませんよね。
 
 
そこで、数社の「一括査定会社」に申し込んでみるということになるわけです。
 
 
重複している、ダブっている「車買取り専門業者」もあるはずですから、
 
それを除けば、
いい感じの数の「車買取り専門業者」と交渉できるのではないでしょうか。
 
 
そこまでは、面倒くさいな。という方は、
 
 
「一括査定会社」1社でも良いでしょうが。
 
 
まあ、本気であなたの愛車のパフォーマンスを最高の金額で引き出したい!
 
というやる気のある方は、数社やってみてください。
 
けっこうな【金額】が違ってくると思いますョ。
 
 
 
おすすめ一括査定の1 →カーセンサー.net簡単ネット査定
 

おすすめ一括査定の2 →ズバット車買取比較
 

おすすめ一括査定の3 →車の買い取り査定サービス
 

おすすめ一括査定の4 →かんたん車査定ガイド
 

おすすめ一括査定の5 →カービュー
 

おすすめ一括査定の6 →楽天オート